しゃにむにリーダーのフィクサです。
ブログの更新を長期間サボり、Twitterで承認欲求を満たしておりました。
フィク謝です。

久々にイベントをやろうと思い立ち、しゃにむにが誇る優秀なサブリ達(リーダーはお飾り)に相談したところ、
「個々のスキルアップのために、only戦のルールを体験してみてはどうか」という案が持ち上がりました。

onlyルールとは、TH9や10のonlyクランが対戦で用いるルール
「防衛、攻撃援軍は同THレベルが上限(クランレベルボーナスによるレベルアップもなし)」
というお互いonlyクラン同士で対戦する時に公平性、競技性が高くなるようアレンジされたルールです。
TH10においては、突破兵器を使わずに戦います。全壊が難しいです。
TH13はMIX戦と同じと思われがちですが、MIXと違い対戦終盤まで下を埋めるために待機する必要が無く、全壊数を増やすことに集中して手数を使えます。

私たちはMIXクランなのでonlyクランの戦い方を知りません。
制約のあるシビアなルールで全壊を狙うことで、いつもおろそかにしがちな丁寧なプランニングだったり緻密な攻めを体験して学び、普段のMIXクランでのクラン戦に活かしたいと考えました。

折角イベントを開くならしゃにむに以外の方も招いてより充実したものにしようということで、onlyクランの方を講師に招き、生徒役も募集して開催します。

イベント概要

無題61_20200526230730

イベント名:
「only体験会 ~MIXの知らないonlyの世界~」#only体験会

TH9、10、13のonlyクランの方を講師役に招き、onlyの世界を体験し、攻め方から刺激と学びを得ようという主旨の「ゆるふわ」イベントです。

目的:攻めのスキルアップ、MIXクランの方とonlyクランの方との交流

ルール:TH13、10 、9で人数を合わせて2チームに分けフレンド対戦
    MAX50 vs 50
(各TH人数内訳未定)
    TH跨ぎなし
    各THレベルの援軍
    TH10は突破兵器なし 日時:6月12日(金)22時マッチング 準備24h 対戦24h 6月14日(日)22時終戦

一般募集開始!TH13、10、9のMIXクランの生徒役募集中!
TH13と10はonlyクランの方も引き続き募集中です!


※ 募集はTwitterで行います
※ 配信フリーイベントにします。生放送、Mirrativ配信や、撮影してYouTubeにアップするなどご自由にどうぞ
※ 配置バレしても大丈夫な配置をお使いください


何やら凄くなりそうなonly体験会

Twitterで講師役のonlyクランの方を募集したところ、普段からリーグ戦(JWC)などでしのぎを削る、とても強くて名の通ったonlyクランの方々に手を挙げていただきました。嬉しくて震えます。

特にTH9は錚々たるクランの方々に来ていただくことになりました。

TH9★CELESTIAL 様

群馬帝国遠征軍 U-Th9 様

☆Baby Pink☆nio 様

LEGOⓇ-nine- 様

FREE ♡ STYLE 様



TH10は SUERTE10 様に、

TH13は黒蝶騎士 様に参加いただきます。

その他にもクラン単位ではなく、個人参加という形で凄腕の講師役(blaze.jp所属の方、クラクラチャンネル所属の方など)が決まっております。

ワクワクすっぞ!

(6/9現在 満員御礼。募集は終了しました)


生徒役の参加メリットは攻めや配置の参考になり、自らのスキルアップに繋がることとはっきりしていますが、onlyクランの方に講師役としてご参加いただくメリットは何か?

それは、MIXクランの生徒役の方にonly戦の楽しさを知ってもらうきっかけになること、
そしてMIXクランの方と交流し、メンバーの勧誘ができることです。当イベントはクラン勧誘フリーにしますので、興味を持った方がいたら遠慮なくクランに誘ってください。

微力ながら、only界を盛り上げる一助にできればと考えております。

ご不明な点がありましたらお気軽にフィクサにTwitterでお問い合わせください!

それでは!