しゃにむにリーダーのフィクサです。

今回はしゃにむに新体制に関するお知らせです。

これまでしゃにむに育成部はTHの上限を設けずに運営しておりましたが、
TH7、8の低THと、TH10以上の高THのメンバーを同時にクラン戦に参加しようとすると、なかなかマッチングしないという問題が目立つようになりました。

そこでサブリーダーの提案を受け、所属メンバーをTH9以下とし、育成部をU9クランとして運営することにしました。

これによりTH10以上のメンバーは本部に移動し、下記のルール変更を実施します。


・新規の方はTHを問わず育成部で受け入れる。
・新規のTH9以下の方は育成部で、TH10以上の方は本部で受け入れる。

・育成部所属でコミュニケーションが取れ、同格全壊できるスキルを持つTH9以上のメンバーは、推薦により本部に移動。
・育成部所属のTH9のメンバーはTH10に上がると同時に本部に移動。


このようにTH9と10を境にTH帯で分けて2クランでの運営をすることになりました。

育成部はU9の方、低THの初心者を中心にしっかり丁寧にアドバイスして、同格全壊できるように教えます。
育成部は本部で楽しむための助走期間という考えは変わりません。

また、少々早上げになってしまっている方は、それを解消する為のファーミングをサポートします。
(早上げすぎると判断した場合は入隊拒否となりますm(*_ _)m)

クランそれぞれの雰囲気の違いや愛着もありますが、紅白戦やBANDで日ごろからコミュニケーションを取ることで、
これまで通り育成部から本部への移動をスムーズに移行できるように一体的な運営を続けていきます。

今後ともしゃにむにグループをよろしくお願いします。

しゃにむには基本ゆるふわなカジュアルクランですが、上手くなりたい気持ちを持ったメンバーたちで和気あいあいと楽しんでいます。

興味のある方、下記のルールブックを一読の上、ぜひ遊びに来てください。




新しい試み「留学」をお待ちしてます!


しゃにむに本部では、ガチクラン、カジュアルクラン問わず、他のクランをホームクランとしているTH10以上の方の「留学」を受け入れます。

いつものホームクランとは違う環境でのクラン戦で刺激を受けたい方、遊びに来ませんか?

私たちもいつもと違うメンバーと一緒に戦うことで、普段目にしない戦術を学びたいと思っています。

もちろんサブ垢のみ来ていただいても大丈夫です。留学希望と書き添えてお気軽に申請してください。

TH12の方のリーグ戦のスポット参戦も歓迎します。

それでは!