しゃにむにリーダーのフィクサです。
2回目のリーグ戦(11月度)が終戦。

クリスタルリーグ1のしゃにむに本部は勝てる試合を落とし、4位に終わりました。
連携不足というよりは、各個人の成功率(格上は煮干しで成功。同格・格下は全壊で成功)の低さが響きました。
私も格上攻め同格攻めともやらかし、攻撃成功率57.1%と残念な結果。
みんな次回頑張りましょう!


_20181123_073412

(結果画面スクショし忘れた)


格差についてはこれからに期待


やはりまだまだ格差マッチが多いですね。回を重ねれば格差は緩和されるかもと以前書きましたが、されないかもしれない。

というのも、係数が高いクランでも昇格する力のないクランは同じリーグに居座り続けるので、運営が何らかの手を打たない限り、ずっと格差への不満は無くならないかもしれません。

とはいえまだ2回目なので運営も少し様子を見ているようです。


(adaさんのツイートを拝借m(*_ _)m)

7戦目はほぼ同TH構成の丁度いい相手との戦いで、勝利することが出来ました。やはり格差がない相手の方が面白いし燃えますね!

良くなっていって欲しいところです。
クラクラ運営の調整力を信じてます。


初参加の育成部U9チームは2位

以前書いた通り、今回はしゃにむに育成部のTH9と8のメンバーで構成したリーグ戦用のクラン「しゃにむにリーグ戦」が初参戦。

_20181123_073516
Screenshot_20181122-082432
Screenshot_20181122-082445

ゴールドリーグ3を全勝の2位で終え、ゴールドリーグ2への昇格を果たしました!

相手が弱かったというのもありますが、この結果は喜ばしいです。慣れない格上攻めに苦労しながらも、きっちり全員が攻めきって勝ちました。

_20181123_073334

リーダーの大将(サブ垢のShoty)は期間中メールを飛ばしまくってメンバーを鼓舞してくれました。サンキュー大将!
本部と同じくTHごとにMVPを選出。次回のモチベになってくれれば嬉しいです。
ボーナス報酬の分配は大将に一任。MVPを中心に選び、特に問題は起きませんでした。

参加者の声も概ね良くて、参加して良かったなという感想です。

次回はリーグが上がってかなり厳しい戦いになるかもしれませんが、どこまで戦えるのか、楽しみです。

次回はリーグ戦「参加賞」配布作戦を実施予定


本部メンバーと育成部のTH9、TH8のメンバーはリーグ戦を楽しみましたが、一方でTH7以下の育成部のメンバーは参加できていません。

リーグ戦の報酬はファーミングに役立つものです。そこで、次回は育成部のTH7以下のメンバーを本部に集め、参加賞(エントリーしているだけでいくつか貰えるメダル)をもらうためにエントリーだけしちゃおうと思います。どうせエントリー期間は通常クラン戦できないので。

しゃにむにでは低THでリーグ戦に出れないので、これぐらいはしてあげたい。
得られたメダルでファーミングの助けになれば幸いです。

それでは。